

  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

0

    石見銀山

    出雲大社から石見銀山へと場所を移し土砂降りの雨の中を永遠と歩くこと40分程石見銀山の中へ
    昔の方のご苦労が伺える。何とも大変な作業であったことでしょう。
    通り抜けること20分もかからなかったけど、掘られている方は何年も何年もかけて鉱脈を見つけてはそちらを掘り進むのです。

    あっと言う間に通り抜け、また土砂降りの雨の中を元の道を戻ります。

    途中の菖蒲の咲き誇るお店でランチをとります。
    素敵なお店でした。

    その後この、石見銀山でしか取り扱うことが許されていないコーヒーSHOPに立ち寄りコーヒー&エスプレッソを頂きました。

    凄く美味しかったです。
    このお店、なかなか居心地が良く店員さんがイケメンで話しも弾みました。

    世界遺産になってからの石見銀山もかなり変わったのでしょうね。
    町は統一され、自販機まで素敵なカバーで覆われていました。

    雨台風の為かなり雨量もあり川も溢れそうなくらいですが、被害がないことを祈りながら後に広島へ。

    今宵は、必ず行くお鮨屋さん なかもとでいつものお任せコースを頂きました。

    明日は、倉敷 美観地区にあるまたここもなかなか予約の取りにくいイタリアンへ初めてまいります。

    楽しみはまだまだ続きます。

    0

      60年に一度のご遷宮 出雲大社へ

      朝5時30分過ぎに自宅を立ち、先ず向かったのが美保神社 私が好きな神社の一つです。
      今日はお天気が崩れるらしく雨を気にしながらのお参りに・・・

      次に八重垣神社、朝から何も食べてなかったので少し早めのお昼に。
      毎年恒例の荒木屋さんへ向かう。
      去年から一年しか経っていないのに、大社前がガラリと変わってしまってます。
      これも遷宮の影響でしょうね。
      街が綺麗になってて気持ちいい。

      さて、今回のお参りの旅のメインは60年に一度のご遷宮の出雲大社
      何年前だったか?ご遷宮のために、神殿の中を拝見させて頂いた時、中の色の艶やかさや、素晴らしい模様、そしてその技術な緻密さに感動をしたのを思い出しました。

      見ることを許さないから保たれる美は本当神秘で美しいものです。
      次回のご遷宮まで また60年神秘の扉は閉ざされます。

      又見ることが出来るかどうか?はさて置き暫し綺麗になった、出雲大社のご神殿を観じるながらお参りのさせて頂きました。

      やはり神様が御戻りになられたからでしょうか、非常にパワーを感じました。

      この後は日御碕神社でご祈祷を受け今回初めて、須佐神社へ。
      こじんまりとした境内は7不思議の点在した神社でした。

      今日は海潮荘に泊まり運が良ければ蛍狩りへ。
      でも、残念ながら雨がシトシト降っているので今年は無理かな?

      明日は石見銀山から広島へ向かいます。

      0

        年に一度の御嶽山参拝

        年に一度御嶽山にお参りに行くようになってから早くも7年目
        お天気の悪いことの方が多い御嶽詣で。
        今年は最高に良かったのです。
        あんなに御嶽山が綺麗に姿を見せてくれたのは初めてでした。
        そしてお参りの出来た時間が巳の時間

        今日は、巳の年巳の月巳の日なんて素敵^o^
        だからなのかしら?あんなに素敵にお姿を見せてくれたの。

        とっても嬉しかったです。
        遥拝所でお参りの後 田野原の大黒様にお参り。
        この大黒様は本当に力になって下さる大黒様です。

        いつもお守り下さるお礼と感謝を申し上げるとピョンピョンと飛び上がる様に喜んでくれている大黒様が目に映った。

        笑顔の大黒様に愛えて良かった。
        また、一年頑張れる。



        御嶽神社の里宮で御祈祷を済ませ福地温泉長座へ。
        ゆったり温泉で癒されました。

        0

          わらしべ長者

           

          ここ最近豊かな気分で日々過ごしています。

          毎日何だかギフトがあって…幸せだなーと

          このギフトは物やお金だけではありません。
          そこには、人の気持ちや行動・言葉などが含まれています♪
          今日は、15日神様のお花も取り替え昨日主人が釣ってきた鯛をお供えしました。

          そして、葵祭。お天気で良かったですね〜
          京都は春のお祭りで大賑わいですね〜

          お友達からラッキー米を頂きました♪
          今日はこのラッキー米と鯛でお寿司を作ります。

          万里子さ〜んありがとう♪
          全ての物に感謝しま〜す。

          0

            ゴールデンウィーク後半

             日は久しぶりに母とお出掛け♪
            以前よく行っていた生駒にある自然流菓子処
            ヴィラージュ川端







            甘さを抑えた上品なお味♪女子にはたまらない〜
            洋菓子だけでなく和菓子もあります。
            大助、花子もお薦めのお店♪
            今は、デコポンのケーキがお薦めのようです。
            今日は夕食前でしたのでプリンですましましたが、どれを頂いても美味しいですよ〜







            Android携帯からの投稿

            0

              花粉症大丈夫ですか?

              3月も半ばに入り気温もかなり上がってきました。
              さくらもそろそろ咲く準備を始めているだろうな〜

              皆さんは花粉症大丈夫ですか?
              今年はかなりきついかもね〜
              花粉と黄砂&PM 2・5
              目に見えない物はどうしょうもない!?とは言えません。
              自分自身で防御するしかないよね〜
              じゃあどうすれば?

              マスクを着けるだけでは通してしまうらしいです。
              そんな時にはエッセンシャルオイルの力をかりましょう。

              マスクにレモンとユーカリラディアータのオイルを1滴ずつ垂らします。
              身体に入ってくる有害物質はかなり軽減するようです。

              ただし、メディカルなセラピーレベルのオイルを使用する事が大事です。
              安心安全なオイルを選びお試し下さいね。


              サロンアルマでは、セラピー等級のエッセンシャルオイルを取り扱い施術にも使用しています。

              0

                母の誕生日

                 今日は母の誕生日 
                いつも一人で暮らしているので心配が多いのですが、実家に帰るとレインドロップをしてあげます。

                いつも気持ちよかった〜と喜んでくれます。

                このレインドロップテクニックはヤングリビング社の創設者ゲリーヤング氏が発案した家庭でも出来る簡単な手技のアロマテクニックです。

                オイルはセラピーグレイドのエッセンシャルオイルを使用し、雨だれのように直接背骨にオイルを落としていきます。

                エッセンシャルオイルの芳香とオイルの直接塗布による皮膚からの浸透で体の必要な箇所にオイルの成分が届き免疫を上げ癒されていきます。

                サロンアルマではこのレインドロップのレクチャーもさせていただいています。
                お気軽にお問い合わせください。



                0

                  新しい年の始まり

                   あけましておめでとうございます。

                  皆さんはどんなお正月を迎えられたでしょうか?

                  2013年の年の初めは最高に良いお天気に恵まれました。

                  サロンアルマは、明日から通常の毎日に戻ります。

                  さて、今年最初のアルマお茶会開催のお知らせです。

                  1月15日  14時〜16時 


                  オイルの楽しみ方を知っていただきたいと思います。

                  ご希望の方にはバスボムを作って頂けるご準備をしております。

                  寒い夜にお風呂にバスボムを入れてぽかぽかのしっとりすべすべお肌になりましょう。 

                  参加ご希望の方はサロンアルマにお問い合わせくださいませ。

                  心よりお待ちしています。

                  今年もサロンアルマをよろしくお願い致します。

                  今年も皆様にとって最高の年となることをお祈りいたします。

                  愛と光と感謝を込めて



                  0

                    アルマのお茶会

                     アロマのお茶会のお知らせです。

                    エッセンシャルオイルにご興味のある方、エッセンシャルオイルを買ってもどうやって使えばよいのか分からないという方、またエッセンシャルオイルの購入方法 など

                    サロンアルまではそんな質問に答えるべく月2回アルマお茶会を開催しています。


                    ヤングリヴィング社 セラピー等級のエッセンシャルオイルで安全安心なアロマライフを送ってみませんか?

                    YL社のオイルの香りを楽しんでいただきながら質問にお答えしていきます。
                    また、家庭で使えるアロマのお勉強会もしております。
                    オイルが家庭の救急箱となりますよ。

                    ぜひお声掛けください。       お問い合わせお待ちしております。

                       エッセンシャルオイルの楽しみ方

                         今月は11月23日  14時から 

                         来月12月5日 ・ 17日  14時から 

                    サロンalmaで使用するエッセンシャルオイル・ヤングリビング社について

                    ヤングリヴィング(YL)はエクアドルに住むドクターであり偉大なヒーラーであるゲリーヤング博士が創設した世界最大級規模のエッセンシャルオイルメーカーです。ヤングリヴィングのエッセンシャルオイル(精油)は医療等級(セラピーグレード)のアロマ精油で130種以上、他 栄養補助食品を扱っています。ゲリー博士の住むエクアドルでは、代替医療が治療として認められヤングリヴィング社の精油のみで治療するクリニックがあり多くの奇跡を起こしています。「Quority(精油の品質)Mind(世界の人を助ける精神)People(誠実な愛の人)」が揃い健やかさだけでなく人の意識やいきる力までも高めるヤングリヴィング社はアロマ業界外でもあらゆる分野においてパイオニアといえる存在です。

                    *ヤングリヴィング社は会員制となっております。
                    紹介をご希望の方はサロンアルマまでお問い合わせください。


                    0

                      シータヒーリング基礎セミナー開催します。

                      久しぶりのブログアップとなりました。
                      さて、最近ホームページをご覧になりお問い合わせ下さる方が多くなってきました。ありがとうございます。

                      今回もシータヒーリング基礎セミナーのリクエストがあり開催することが決まりました。

                      ピンと来られた方は是非お問い合わせくださいね。

                      きっと素晴らしい3日間となることでしょう。


                      日時  11月 25日 26日 30日 (日・月・金)

                      場所  サロンアルマ 

                      時間  10:00〜17:30

                      受講料  45000縁

                      持ち物  筆記用具

                      30秒以内に脳波をシータ波にする方法
                      不必要な思考パターンを変える方法
                      守護天使との話し方
                      将来や過去性のリーディング
                      直観や超感覚を磨く方法
                      DNAの活性化と若返りのテクニック
                      願いの実現化
                      ソウルメイトとの出会い
                      などなど盛りたくさんの内容です。

                      シータヒーリングは、どなたでも受講可能です。
                      安全に簡単に学べますし、一度習得すると一生もの
                      ご自身の癒しや家族、ペットや友人にヒーリングしたり実生活に大変有効に使う事が出来るようになります。

                      楽しくシータヒーリングを学んでみませんか?アットホームな環境で開催で〜す。
                      ホームページよりお問い合わせください。お待ちしています。
                      ありがとうございました。
                      愛と光と感謝を込めて

                      0

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 先月に次いでまたも姫川薬石を採りに・・・
                          ヨッシー

                        recommend

                        recommend

                        シータヒーリングQ&A
                        シータヒーリングQ&A (JUGEMレビュー »)
                        ヴァイアナ・スタイバル

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        シータヒーリング
                        シータヒーリング (JUGEMレビュー »)
                        ヴァイアナ・スタイバル

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        PR