

  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

0

    レインドロップテクニックセミナー

    京都は祇園祭りの山鉾巡行日は台風の為雨の中での巡行となり、皆様びしょ濡れになりながらもお役目果たされ無事終了されました。
    24日の後祭はお天気であるように祈ります。
    京都は山鉾巡行が終わると梅雨があけるといわれます。
    暑い毎日に立ち向かいたいですね。?

    さて、サロンアルマではそんな暑さにも負けない免疫力アップのレインドロップをお勧めしています。

    疲れの溜まったお背中をスッキリ浄化
    老廃物はさようなら〜(*^^*)
    背中美人になりましょう。
    てなわけで…
    8月はレインドロップキャンペーン
    5日〜8日 17日〜21日迄の限定で半額
    通常 12000円 6000円
    この機会にぜひお試し下さいませ。

    また、このレインドロップテクニックを習得されたい方
    丁寧にお教えします。

    セミナー代は15000円
    ダウラインの方はオイル代3000円でお教えします。

    お得な期間にぜひ〜?

    ヤングリビング社のエッセンシャルオイルはセラピー等級のエッセンシャルオイルです。

    0

      6月後半のイベントのお知らせ

      今年の夏至はかなりパワフルであったとか。
      皆様はいかがお感じになりお過ごしになりましたか?

      さて、5月からサロンアルマは新たなサロン ナチュラルガーデンと共に活動しております。

      6月後半は、25日 お馴染みルノルマンカードお茶会 14時から16時ごろまで参加費は3000円



      29日は何と?? サトケンさんこと佐藤研一さんが来られます。
      今 サトケンさんが1番力を入れている瞑想会&呼吸法の講座を開催します。

      お忙しい方なんですが隙間を頂き来て頂ける事になりました。
      この機会に是非ご参加ください。



      そして、30日 清水敦子さんの着物の座学

      そして、7月4日は最近出された【寄りそう皇后 美智子さま 皇室の喜びと哀しみと】
      宮崎貞行先生のお話は50年以上に及ぶ皇室生活を振り返り、その素晴らしいお歌を通じてこれまでの喜びと哀しみを回顧します。また、お歌を皆で詠みあげます。



      そして、この日 この後は前田勉さんによるカゴメボールのワークショップです。
      浄化装置を作ります。





      そして、12日ははまゆうさんによるアロマお茶会&はまゆうスペシャルレインドロップ開催します。



      盛りだくさんの内容です。
      ピンと来られた方はぜひご参加くださいね。

      ご来店お待ちしています。
      愛と感謝を込めて???



      0

        6月からの新メニュー

        サロンアルマのHPにWeb予約が出来るようになりました。
        是非ご利用ください。

        https://www.facebook.com/kiomi.yoshii/posts/853734981379621

        0

          祝 ナチュラルガーデンオープンしました。

          突っ走った5月もあっと言う間に終わり、明日から6月だなんて早すぎ〜
          新たなサロンを立ち上げ 目まぐるしくひと月が経っちゃた


          オープンニングは松波龍源律師の曼荼羅のお話会







          堤 江実さんのポエトリーリーディングワークショップ




          ルノルマンカードリーディングの初級講師養成講座



          サロン近くのカフェ Ore no Ore


          宮崎先生が御祝いに来て下さいました。
          最近出版された 著書 『寄りそう皇后 美智子さま 皇室の喜びと哀しみと』
          チャクラカラーカゴメボール
          7月4日にワークショップします。



          はまゆうさんご来店
          アロマお茶会&スペシャルレインドロップ




          ルノルマンカードリーディングお茶会




          メアリーアカシャ イヤーコーニング
          ボディ・マインド・スピリット 浄化と癒しで美人さんに…?


          素数糸かけ曼荼羅



          シータヒーラー 花ひよさんこと下中智美さんの夢叶うマップワークショップ
          6月20日は夢叶うノート ワークショップ開催します。




          友人 幸せの種まきサロン ラファエラさん
          に依頼したリース 入り口のドアに(*^^*)


          こんな感じでひと月を終えました。
          明日からも楽しみます。

          お読み頂きありがとうございました。感謝


          0

            新たな展開

            櫻が満開の春爛漫 そんな今日の京都は櫻を散らしてしまいそうな雨。
            散ってしまうのは残念ね〜?

            そんな今日はとても良い日だったのです。 4月3日 新たなゲートが開きました。
            そうなんです、私 友人と新たなサロンを展開することになり今日契約が無事結ばれました。

            それもね、ルノルマンカードで今日の日と出たのです。
            いつ契約するかをみたのですが、シャッフルの途中でポンと飛び出したカードが3のカードでした。
            “え〜ええ3日は仏滅じゃん。もう一度仕切り直そう〜" と再度シャッフル。
            そしてカードをめくると……また3のカード そっかーと 続いてもう一枚 荷物を入れる日をみる。
            12のカード "あかんやんーこの日は龍源さんのお話会よー" さらにもう一枚 仕事始めの日を 29のカード
            この日は家で龍源さんの曼荼羅のお話会を予定していました。

            そして、じっくりこの数字を見てビックリ…… これは私達だけにしか分からないけど凄いことになっていたのです。
            この決めていた日にちは全て龍源さんのお話会だと言うこと、そして今日3日は仏滅ではありますが、一粒万倍日 最高に善良の日だったのですね〜笑 そしてユニバーサルマンスナンバーは3。
            3は創造、拡大の意味 仕事、事業、プロジェクトなど今関わっていることを洗練させ、明晰にし深め訂正し再構築にふさわしい月、そして今まで温めてきたことを拡大上昇させて行くのにも適しているとか…… 嬉しい〜まさに今の私たちにドンピシャ?
            そして、明日は満月天秤座で満月になります。
            それは、調和、チームワーク、ヒーリング、学ぶ …… これまた今の私たちにピッタリのキーワード 兎に角驚きです。
            そりゃ〜3でるよねー もう驚きです。 ルノルマン最高〜?

            てな訳で… どんどん進めて参ります。
            サロン名はまだ決定はしていませんがそのうち発表出来ると思います。
            ワクワクするイベントやワークショップ、講演会、などなど開催予定です。
            お楽しみに〜ニコニコ


            0

              ワークショップのご案内

              京都は桜が満開で見頃です。
              今日いいお天気です。

              さて、昨日のブログにも記載しましたが、私 新たにサロンを友人と共に始める事になりました。

              その初めの開催は曼荼羅のお話会
              4月29日にあります。後日また改めてお知らせ致しますね。

              今日は5月のワークショップのご案内をさせて頂きます。
              昨年京都で講演会を開催させて頂きご縁が出来ました、詩人・朗読家の堤江実さんをお迎えしポエトリーリーディングワークショップを開催します。


              堤江実さんの著書

              以下詳細です。


              堤江実のポエトリーリーディング・ワークショップin京都

                日時 5月4日(月・祝)
                   13時から17時

                場所 京都市上京区今小路町通七本松西入2丁目東今小路町744番地35
              きぬがさビル2F

              参加費  4000円
                     (受講料、テキスト代)

                カリキュラム
                  1時〜2時半   講義「日本語の美しい響きを学ぶ」
                           呼吸法、発声法、滑舌
                  2時半〜3時半  詩の朗読実技
                  3時半〜4時   ティータイム
                  4時〜5時    詩の朗読実技

                お問い合わせ、お申込み
                  京都・芳井企保美
              090-4643-4119
                     


              お申し込み受け付け始まりました。
              定員15名です。

              よろしくお願いします〜



              私の右横が堤さんです。Vサインは仲良しの優ちゃん



                

              0

                Akasha Mary さんのシュタイナー素数糸かけ曼陀羅ワークショップ&羊毛エンジェルちゃん

                 シュタイナー素数糸かけ曼陀羅のワークしょぷを開催します。

                ☆シュタイナー素数糸かけ曼陀羅

                1月17日 (土 )10時30分〜18時
                参加費 11880円 ランチ代込み

                ☆羊毛エンジェルちゃん

                1月18日 (日)10時〜12時
                参加費 6480円

                開催場所  サロンアルマ

                この素数糸かけ曼陀羅は右脳と左脳を刺激して松果体を活性化し直観力、閃き、気づきを促します。
                とても深いです。
                自分自身を内観できる素晴らしいワークです。

                エンジェルはすべて天然色素から染め上げた特別な羊毛で作ります。
                これも今のご自身が出る素晴らしワークです。

                講師はアカシャ メアリーさん  独特の個性を持ちパワフルにご活躍で超人気
                全国を飛びま回りご活躍です。
                ぜひご参加くださいね。
                お待ちしています。

                お申し込み、お問い合わせはサロンアルマ 芳井まで。

                alma.kyoto@gmail.com  090−4643−4119
                まで。」

                0

                  シータヒーラーの為の生物化学講座

                  先日シータヒーラーのための勉強会に参加して来ました。
                  シータヒーリングでは、観るという事をしますが、私達自信自分の身体の中、仕組み、細胞がどんなものか自覚されている方は少ないと思います。
                  実際その細胞のお仕事に労れているシータヒーラーでもあり昭和大学で生物化学を教えていらっしゃる、可愛い先生からとても分かりやすく可愛い図解入りのレジメと説明を受けて感動とより身体に関する見方が深まりました。

                  シータヒーリング®の創始者ヴァイアナは凄いです。
                  としげこ先生もおっしゃるくらい。
                  進んでいるのです。

                  シータヒーリング®基礎セミナーで学ぶ
                  若さと活力の染色体の活性化をしっかりする事で光輝きより現実化が速まります。
                  本当に人間の身体は素晴らしい。
                  神秘の世界がこの私達の身体の中で日々繰り返し働き続けているのです。

                  細胞のまわりには細胞膜がありますが、その細胞膜を作るのは良質の脂はのです。
                  なので、私達は食するオイルも良質の物を選ばなければならないのです。
                  特にオメガ3 これは、火にかけてはいけないのでそのまま飲むのがいいですね。
                  ちょっとクセがありますが、美味しい亜麻仁油もあります。

                  そして、調理用はオリーブオイルが良いようですね。

                  そんな学びを終え京都駅の伊勢丹に立ち寄り夕食のお買い物。
                  良いオイルに出会いましたよ。
                  大分県の竹田でベジ用のドレッシングなどを作られている方が【喜多屋】販売に来られていました。





                  豆乳から作ったタルタルソースと野菜をかけるドレッシング
                  そしてひまわりオイルを購入しました。



                  先日の糸かけ曼荼羅の先生 メアリーさんからも、自分の身体は自分で聴きましょう。
                  と お話頂きました。
                  正にこれからは、自分の身体は自分で守る。身体の細胞に感謝して身体を感じていこうと思いました。

                  サロンアルマでもこのあたりかなり強化してお伝えしていきますね。


                  0

                    セミナーのご案内


                     サロンアルマ10月、11月なセミナー情報

                    10月3日レインドロップブラッシュアップ
                    10月6日7日 直伝霊気前期セミナー
                    10月12日レインドロップブラッシュアップ
                    10月15日カラーパンクチャーセミナー

                    11月2日3日4日 シータヒーリング基礎セミナー
                    5日 糸かけ曼荼羅ワークショップ

                    0

                      重陽の節句と満月

                       朝夕涼しくなりました。
                      9月に入りもう一週間たったのですね〜
                      8日は中秋の名月 そして、9日は一年の
                      最後の節句 重陽の節句です。
                      昨日奈良にある南明寺で重陽薬師会舞楽法要に行かせて頂きました。
                      このお寺では、平成23年より舞楽を加えた形の法要をされているそうです。
                      今回は唄、散華、梵音、錫杖 四つの声明、作法に舞楽を加えた雅なものでした。
                      この重陽の節句は中国に由来します。
                      中国では縁起が良いとされる奇数が重なった日とされその中でも最強の9が重なった重陽の節句は、無病息災、延命長寿を願い、香り高く霊力があるとされる菊の花びらや葉を日本酒や水に浮かべ飲むのだそうです。
                      法要後は私も菊の花びらの入ったお酒を少し頂き、無病息災、延命長寿をご祈願致しました。

                      8日中秋の名月、そして翌9日は重陽の節句と満月の日更に大安 ✨
                      お昼間はまだ暑いけどお月見だんごとススキで秋の夜を楽しみましょう。

                      {F148C229-6839-4BE6-82CD-2B0696AE3FDE:01}
                      浄瑠璃寺


                      {8314F862-17CA-4096-8AF2-534215A64F8A:01}
                      天理大学の舞楽部の生徒

                      {01CB97DB-F3D8-4C0E-B868-2F50BD858B98:01}
                      菊の花びらを浮かべた酒樽


                      {75EE6679-656D-47FD-A738-6D540DD4F0D0:01}

                      龍源律師と。


                      {7927B31D-89E4-418D-B888-1A46DB493074:01}

                      頂いた菊

                      AD

                      0

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 先月に次いでまたも姫川薬石を採りに・・・
                          ヨッシー

                        recommend

                        recommend

                        シータヒーリングQ&A
                        シータヒーリングQ&A (JUGEMレビュー »)
                        ヴァイアナ・スタイバル

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        シータヒーリング
                        シータヒーリング (JUGEMレビュー »)
                        ヴァイアナ・スタイバル

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        PR