

  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

0

    6月からの新メニュー

    サロンアルマのHPにWeb予約が出来るようになりました。
    是非ご利用ください。

    https://www.facebook.com/kiomi.yoshii/posts/853734981379621

    0

      祝 ナチュラルガーデンオープンしました。

      突っ走った5月もあっと言う間に終わり、明日から6月だなんて早すぎ〜
      新たなサロンを立ち上げ 目まぐるしくひと月が経っちゃた


      オープンニングは松波龍源律師の曼荼羅のお話会







      堤 江実さんのポエトリーリーディングワークショップ




      ルノルマンカードリーディングの初級講師養成講座



      サロン近くのカフェ Ore no Ore


      宮崎先生が御祝いに来て下さいました。
      最近出版された 著書 『寄りそう皇后 美智子さま 皇室の喜びと哀しみと』
      チャクラカラーカゴメボール
      7月4日にワークショップします。



      はまゆうさんご来店
      アロマお茶会&スペシャルレインドロップ




      ルノルマンカードリーディングお茶会




      メアリーアカシャ イヤーコーニング
      ボディ・マインド・スピリット 浄化と癒しで美人さんに…?


      素数糸かけ曼荼羅



      シータヒーラー 花ひよさんこと下中智美さんの夢叶うマップワークショップ
      6月20日は夢叶うノート ワークショップ開催します。




      友人 幸せの種まきサロン ラファエラさん
      に依頼したリース 入り口のドアに(*^^*)


      こんな感じでひと月を終えました。
      明日からも楽しみます。

      お読み頂きありがとうございました。感謝


      0

        新たな展開

        櫻が満開の春爛漫 そんな今日の京都は櫻を散らしてしまいそうな雨。
        散ってしまうのは残念ね〜?

        そんな今日はとても良い日だったのです。 4月3日 新たなゲートが開きました。
        そうなんです、私 友人と新たなサロンを展開することになり今日契約が無事結ばれました。

        それもね、ルノルマンカードで今日の日と出たのです。
        いつ契約するかをみたのですが、シャッフルの途中でポンと飛び出したカードが3のカードでした。
        “え〜ええ3日は仏滅じゃん。もう一度仕切り直そう〜" と再度シャッフル。
        そしてカードをめくると……また3のカード そっかーと 続いてもう一枚 荷物を入れる日をみる。
        12のカード "あかんやんーこの日は龍源さんのお話会よー" さらにもう一枚 仕事始めの日を 29のカード
        この日は家で龍源さんの曼荼羅のお話会を予定していました。

        そして、じっくりこの数字を見てビックリ…… これは私達だけにしか分からないけど凄いことになっていたのです。
        この決めていた日にちは全て龍源さんのお話会だと言うこと、そして今日3日は仏滅ではありますが、一粒万倍日 最高に善良の日だったのですね〜笑 そしてユニバーサルマンスナンバーは3。
        3は創造、拡大の意味 仕事、事業、プロジェクトなど今関わっていることを洗練させ、明晰にし深め訂正し再構築にふさわしい月、そして今まで温めてきたことを拡大上昇させて行くのにも適しているとか…… 嬉しい〜まさに今の私たちにドンピシャ?
        そして、明日は満月天秤座で満月になります。
        それは、調和、チームワーク、ヒーリング、学ぶ …… これまた今の私たちにピッタリのキーワード 兎に角驚きです。
        そりゃ〜3でるよねー もう驚きです。 ルノルマン最高〜?

        てな訳で… どんどん進めて参ります。
        サロン名はまだ決定はしていませんがそのうち発表出来ると思います。
        ワクワクするイベントやワークショップ、講演会、などなど開催予定です。
        お楽しみに〜ニコニコ


        0

          重陽の節句と満月

           朝夕涼しくなりました。
          9月に入りもう一週間たったのですね〜
          8日は中秋の名月 そして、9日は一年の
          最後の節句 重陽の節句です。
          昨日奈良にある南明寺で重陽薬師会舞楽法要に行かせて頂きました。
          このお寺では、平成23年より舞楽を加えた形の法要をされているそうです。
          今回は唄、散華、梵音、錫杖 四つの声明、作法に舞楽を加えた雅なものでした。
          この重陽の節句は中国に由来します。
          中国では縁起が良いとされる奇数が重なった日とされその中でも最強の9が重なった重陽の節句は、無病息災、延命長寿を願い、香り高く霊力があるとされる菊の花びらや葉を日本酒や水に浮かべ飲むのだそうです。
          法要後は私も菊の花びらの入ったお酒を少し頂き、無病息災、延命長寿をご祈願致しました。

          8日中秋の名月、そして翌9日は重陽の節句と満月の日更に大安 ✨
          お昼間はまだ暑いけどお月見だんごとススキで秋の夜を楽しみましょう。

          {F148C229-6839-4BE6-82CD-2B0696AE3FDE:01}
          浄瑠璃寺


          {8314F862-17CA-4096-8AF2-534215A64F8A:01}
          天理大学の舞楽部の生徒

          {01CB97DB-F3D8-4C0E-B868-2F50BD858B98:01}
          菊の花びらを浮かべた酒樽


          {75EE6679-656D-47FD-A738-6D540DD4F0D0:01}

          龍源律師と。


          {7927B31D-89E4-418D-B888-1A46DB493074:01}

          頂いた菊

          AD

          0

            パーレセラピー

            とても待ち望んでいたセミナーに行ってきました。

            パーレセラピー
            友人の紹介でその存在を知ることができたのにも本当に感謝しかありません

            そう言う物に出愛うのも全てその時、そのタイミングがあればこそなんです。そして、それを選択するのも自分でタイミングがあってこそ選べるのですね。

            今 私、このパーレセラピーにゾッコンです。
            そして、このセラピーを伝授くださる先生がまた素晴らしいのです。

            この先生に出会えたことにも感謝で一杯なんです。

            しばらく修行は続きますが、自分にOKが出せたらたら多くの方にさせていただこうと思います。

            またゆっくりとこのパーレについて書きたいと思います。お楽しみに。

            0

              東北の旅

              今回のは、以前から行きたかった秋田
              大曲の日本最大級の花火大会を見に行きました。

              とにかく素晴らしかったです。
              一気に数年分の花火を見た感じ。
              演出も素晴らしくて飽きさせないんですよね。

              そして今回の東北の旅はこれだけの為だけでは無かったようです。
              意味深い旅でした。

              全てにお役目があり、それがスムーズに熟せてしまうのもそうなるようになっているからなのでしょうね

              とても有意義で楽しい時間を意味のある方達と過ごすことが出来た事に唯々感謝のみです。


              動画をFacebookにUPしています。
              ご覧くださいね。

              0

                目から鱗が落ちる

                筋肉のスペシャリストが開発した全く新しい発想のフェイシャルトリートメントを学んできました。

                始まりから終わるまで本当にビックリの連続です。

                春日スポーツ医学研究所 春日 啓先生の直々のセミナー凄かったです。
                春日先生は、神経筋医学の研究成果を正式医学界で世界初の発表をされ、神経・筋整合法 臨床療術技法として玉垂療法を確立されました。 http://www.k-msl.jp/profile.html

                今回のセミナーは、整顔・頭蓋骨の調整、顔の表情筋をトリートメントし筋肉を正しい位置に戻し、血流がよくなることで、クスミやシミにも効果的な施術を伝授していただきました。

                今まで常識のように思っていたことがことごとく覆され驚きました。

                今回学んだトリートメントをこれから今までの施術の中に組み入れ歪みのない小顔をお作りしたいと思います。


                受講証書も頂きました。
                9月から11月までサロンアルマのメニュー何でも一つ受けてくださるお客様に無料でこのトリートメントをさせて頂きます。

                この機会にぜひお試しくださいね。




                0

                  エッセンシャルオイルで思い描いた人生を

                  何か上手くいかない問題点を手放し解決していく方法の一に、シータヒーリングがあります。
                  これは、本当に大きく根っこから引き抜けます。

                  先日、ヤングリビングのセミナーで行われたパーカス先生のオイルを使いながらマインドマッピングワークをしました。
                  これ、とても良かったです。

                  いつも同じパターンで落ち入りやすい自分のクセみたいなものなどは、幼少期に造られる思考、この否定的なマインドをこのマインドマップとオイルを使い手放していくのです。
                  とても簡単で楽しい。音譜

                  以前、あるビジネスセミナーの勉強会でもこのマインドマップをしましたがオイルを使うことでもっとワクワク楽しく手放せますね〜
                  エッセンシャルオイルはヤングリビング社の創始者 Dr.ゲリー.ヤング氏が開発した感情解放、トラウマ解放していくブレンドオイルを数本使いながら潜在意識の扉をひらき、持っていた問題を手放していくのです。
                  マインドが肯定的になれば、本当に生きやすい自分になれることを魂は知っていますから。

                  私自身も解放的に手放す準備が出来ているので楽しみながらこのワーク使っていきたいです。

                  エッセンシャルオイルのちからに心から感謝ですね。

                  このマインドマップとオイルを使ったシータヒーリングの実践会も考え中
                  9月にはマリッジの実践会、アロマ石鹸ワークショップなど開催します。

                  益々ワクワクが広がりますね。
                  お楽しみにラブラブラブラブラブラブ


                  0

                    石見銀山

                    出雲大社から石見銀山へと場所を移し土砂降りの雨の中を永遠と歩くこと40分程石見銀山の中へ
                    昔の方のご苦労が伺える。何とも大変な作業であったことでしょう。
                    通り抜けること20分もかからなかったけど、掘られている方は何年も何年もかけて鉱脈を見つけてはそちらを掘り進むのです。

                    あっと言う間に通り抜け、また土砂降りの雨の中を元の道を戻ります。

                    途中の菖蒲の咲き誇るお店でランチをとります。
                    素敵なお店でした。

                    その後この、石見銀山でしか取り扱うことが許されていないコーヒーSHOPに立ち寄りコーヒー&エスプレッソを頂きました。

                    凄く美味しかったです。
                    このお店、なかなか居心地が良く店員さんがイケメンで話しも弾みました。

                    世界遺産になってからの石見銀山もかなり変わったのでしょうね。
                    町は統一され、自販機まで素敵なカバーで覆われていました。

                    雨台風の為かなり雨量もあり川も溢れそうなくらいですが、被害がないことを祈りながら後に広島へ。

                    今宵は、必ず行くお鮨屋さん なかもとでいつものお任せコースを頂きました。

                    明日は、倉敷 美観地区にあるまたここもなかなか予約の取りにくいイタリアンへ初めてまいります。

                    楽しみはまだまだ続きます。

                    0

                      60年に一度のご遷宮 出雲大社へ

                      朝5時30分過ぎに自宅を立ち、先ず向かったのが美保神社 私が好きな神社の一つです。
                      今日はお天気が崩れるらしく雨を気にしながらのお参りに・・・

                      次に八重垣神社、朝から何も食べてなかったので少し早めのお昼に。
                      毎年恒例の荒木屋さんへ向かう。
                      去年から一年しか経っていないのに、大社前がガラリと変わってしまってます。
                      これも遷宮の影響でしょうね。
                      街が綺麗になってて気持ちいい。

                      さて、今回のお参りの旅のメインは60年に一度のご遷宮の出雲大社
                      何年前だったか?ご遷宮のために、神殿の中を拝見させて頂いた時、中の色の艶やかさや、素晴らしい模様、そしてその技術な緻密さに感動をしたのを思い出しました。

                      見ることを許さないから保たれる美は本当神秘で美しいものです。
                      次回のご遷宮まで また60年神秘の扉は閉ざされます。

                      又見ることが出来るかどうか?はさて置き暫し綺麗になった、出雲大社のご神殿を観じるながらお参りのさせて頂きました。

                      やはり神様が御戻りになられたからでしょうか、非常にパワーを感じました。

                      この後は日御碕神社でご祈祷を受け今回初めて、須佐神社へ。
                      こじんまりとした境内は7不思議の点在した神社でした。

                      今日は海潮荘に泊まり運が良ければ蛍狩りへ。
                      でも、残念ながら雨がシトシト降っているので今年は無理かな?

                      明日は石見銀山から広島へ向かいます。

                      0

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 先月に次いでまたも姫川薬石を採りに・・・
                          ヨッシー

                        recommend

                        recommend

                        シータヒーリングQ&A
                        シータヒーリングQ&A (JUGEMレビュー »)
                        ヴァイアナ・スタイバル

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        シータヒーリング
                        シータヒーリング (JUGEMレビュー »)
                        ヴァイアナ・スタイバル

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        PR